土屋太鳳の出身中学校・高校・大学はどこ?

朝ドラ「まれ」主演で知名度が大幅にアップした土屋太鳳さん。
実は、まだ現役の大学生でもあります。
そんな土屋さんの大学、そして中学高校は?

出身中学は?

土屋太鳳さんは、松濤中学校出身です。
松濤中学校は、渋谷の真ん中に位置しています。
中学の時から、すでにモデルや女優の仕事をしていた土屋さん。
学内でも、注目の的だったのではないでしょうか。

出身高校は?

松濤中学校を卒業した土屋太鳳さんは、日本女子大学付属二階堂高等学校に進学をしています。
高校では創作ダンス部に所属をし、全国大会に出るほどだったんだとか。
全国に出るだけでも凄いことなのに、芸能活動との両立をしていたわけですから脱帽です。

大学は?

二階堂高等学校を卒業した土屋太鳳さんは、日本女子体育大学に進学をしました。
そして、2015年現在も在学中です。
体育学部運動科学科舞踊学専攻ということで、大学でもダンスを学んでいることが伺われます。
またこのコースでは、指導者になるための教育も行っているそうです。
土屋さんもいずれ、ダンスを人に教える立場になるのかもしれませんね。

土屋太鳳さんの経歴を見ると、本当にダンスが好きなことが伺われます。
現在は「まれ」で注目をされていますが、いずれは舞台で活躍をすることもありそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする