KOF14にアッシュは出る?出ない?

1994年より、長くファンに愛されている『ザ・キングオブファイターズ』こと『KOF』。
その最新作である『KOF14』が、2016年中に発売が予定されています。
4月1日にはギースとリョウの登場がPVで判明し、ファンの間で盛り上がりを見せました。

出場キャラのリークが・・・

KOFと言えば、個性的なキャラクターも人気の1つ。
KOF14には、KOF13の36キャラを大きく上回る総勢50キャラが出場をします。
公式PVでは続々と出場キャラが発表されていますが、4月1日時点でまだ全てのキャラが出揃ったわけではありません。
しかし実はこの出場キャラに関しては以前からリーク画像が出回っており、そのリークがことごとく当たっている頃から本物である可能性は極めて高いと思われます。
興味のある人は、画像検索をしてみましょう。

アッシュは出る?出ない?

リーク画像を見てみると、ある事実が浮かび上がります。
それはKOF2003~13で主人公を務めた、アッシュ・クリムゾンが影も形も見えないということ。
KOF13のエンディングを考えると、確かにすぐ次の作品となる14で復活をさせるのは難しいのかもしれません。
すぐに復活することで、13のエンディングが少し軽くなってしまうという見方もあるでしょう。
ただリーク画像ではアッシュどころか、『アッシュ編』と呼ばれるKOF2003~KOF13から登場したキャラが1人も見当たりません。
エリザベート、デュオロン、シェン・ウー・・・。
14に出なかったとはいえ、これから先のKOFにも出場しないというわけではありません。
ただ昔のように毎年のように新作が出る環境ではないのですから、14の機を逃すとリアルタイム的には再出場はかなり先になるでしょう。
京、テリー、リョウといった古くからの常連で絶対に外せないキャラ。
そして、新規プレイヤーを呼び込むための新キャラ。
こうしたキャラに比べて優先順位が下がるのは仕方ないかもしれませんが、50キャラと聞いた時には1人も出場しないとは思いもよらなかったので少し寂しい気もします。

とはいえ、リーク画像は非公式のものです。
アッシュらの出場が0%であるとは限りません。
また、バージョンアップなどで追加される可能性もあります。
KOFの新作が久しぶりに出るだけでも嬉しいことではありますが、その可能性にも少し期待したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする