相棒から成宮寛貴が卒業!4人目の予想は?

国民的刑事ドラマ『相棒』。
主演の水谷豊さんは固定されていますが、その相棒となる人物はこれまでに2回交代されています。
そして3人目の相棒である成宮寛貴さんの卒業が、この度発表されました。

4人目の相棒は?

成宮寛貴さんが卒業をしても、このドラマが終わるわけではありません。
果たして4人目の相棒は誰になるか?
これは非常に気になる所ですよね。

いろいろな噂がありますが、気になる物をピックアップしてみます。
まずは2代目相棒である及川光博さんの復帰。
初代相棒の寺脇康文さんに比べるとその期間は短く、もっと見たかったという声も少なくありません。
警察組織から離れているわけではないので、復帰の可能性もあると思います。

そして、織田裕二さんの名前も挙がっています。
これは水谷さんの希望も絡んでいるそうです。
しかし、織田祐二さんと言えば踊る大捜査線の青島俊作。
同じ刑事ドラマの相棒で、そのイメージを塗り替えるようなことは選ばない気もします。

これまでの相棒は、熱血系→クール系→熱血系と来ていますね。
また、年齢はどんどん下がっています。
ただこれ以上下がるとさすがに相棒というより上司と部下の印象が強くなりますので、次は上がるのではないでしょうか。
そんなわけで、成宮さんよりも年上でクール系の役が似合う俳優と予想します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする