AKBを卒業すると消える?

毎年のように、誰かが卒業をしているAKB48。
AKBを卒業してからは、以前よりメディア露出が減ったとの声も多いです。
「AKB 卒業 消える」グーグル検索結果2,590,000 件。

「消える」理由は?

これまで、数々の人気メンバーがAKBを卒業していきました。
卒業したメンバーの多くは、アイドルではなく女優やタレントという道を選んでいます。 女性アイドルはいくつになっても続けられるわけではありませんから、これは当然の選択でしょう。

各々の活動ぶりを見てみると、メディアから消えているという程ではありません。
たとえば大島優子さんは今秋公開の映画『紙の月』に出演をし、2015年の連続テレビドラマ『銭の戦争』への出演も決まっています。

前田敦子さんも現段階で2015年公開の映画に2本出演することが決まっています。
また今年は舞台出演もしました。

板野友美さんは今年冠番組のバラエティがレギュラー放送され、年末には特番も予定をされています。

それなのに消えたと言われている理由は、AKB48としての露出が圧倒的だったからでしょう。
AKB48は、テレビで見ないという日はありません。
AKB48の一員であった時よりも、テレビで見なくなったこと自体は正しいと思います。
それでも今の所は、元メンバーに仕事が無いというわけではなさそうです。

AKB48というグループに価値を見出している人もいますので、脱退をしたことでそれまでのファンが減ったことは確かでしょう。
新しい仕事で、新しいファンを獲得できるかどうか?
本当に芸能界から消えてしまうかどうかは、これからの本人達の頑張り次第でしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする