山田哲人の身長・体重・出身地は?結婚はしてる?

昨年トリプルスリー話題となり、そして今年は三冠王も射程距離に捉えている山田哲人選手。
ヤクルトスワローズの、そして球界を代表するバッターです。
2017年WBCに選ばれることは確実で、その活躍が大いに期待されます。

身長体重は?

山田哲人選手の身長は180cm。
そして体重は76kgです。
一般人としては大柄ですが、野球選手として見るとそこまで大きいわけではありません。
スポーツは体格の良い選手が有利な場面が多く、野球とて例外とまではいきません。
それなのに、どうしてホームラン王を争えるくらいまで打球を飛ばせるのか・・・。
これに関して山田哲人選手の同僚であり、またシーズンホームラン記録を持つバレンティン選手は次のように証言をしています。

「ボールを遠くに飛ばすのに重要なことは体のサイズではなく、ボールの下を叩くことなんです。」(Sportivaより引用)

ホームランを打つのに必要なのは、技術。
才能と練習により、山田哲人選手はそれを身に付けたのでしょう。

出身地は?

山田哲人選手の出身地は兵庫県豊岡市です。
また小学生の時には、宝塚リトルリーグでプレーをしていました。
ちなみに阪神タイガースの能見篤史選手も、同市出身となります。

結婚はしてる?

山田哲人選手は現在独身です。
特に付き合っている彼女の噂もありませんが、しかし女性が寄り付かないはずがありません。
今、球界で最もモテる選手であると言っても過言ではないでしょう。
プロ野球選手は女子アナウンサーと結婚をすることが多いですが、果たして・・・?

トリプルスリーを記録した前年を凌ぐ活躍を見せている、山田哲人選手。
果たして、今年の最終成績はどれほどの数字を残すのでしょうか。
2017年WBCでも、クリーンナップを任されていることでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする