ダウンタウンと岸谷五郎が仲良しという噂

芸能界を代表するお笑いコンビ、ダウンタウン。
さまざまな受賞歴があり、個性派俳優として人気の岸谷五郎さん。
そんな両者に、仲良しという噂が?

ダウンタウンとSET隊

ダウンタウンと岸谷五郎は仲良しである。
そんな噂の理由があるのは、かつて岸谷五郎さんが「SET隊」というユニットに所属していたことと関係があります。
このSET隊はいわゆるコントユニットして活動をしており、岸谷五郎さんはツッコミ役として活動をしていました。
そう、若いファンには知らない人もいるでしょうが岸谷五郎さんはかつてお笑いをしていたのです。
そしてSET隊と若かりし頃のダウンタウンは深夜のお笑い番組などで共演歴があり、「HEY!HEY!HEY!」に岸谷五郎さんがゲスト出演した時には当時のエピソードを語る一幕もありました。
ダウンタウンと岸谷五郎さんは年齢も近く、またダウンタウンが「五郎ちゃん」と呼んでいたことから両者が仲良しだという噂は事実と言えるでしょう。

ダウンタウンはお笑いの道を極め、一方の岸谷五郎さんは「SET隊」を解散した後に俳優の道を進びました。
どちらもそれぞれの分野で大スターになったわけですから、当時の共演映像はお宝間違い無しですね。
DVD販売を望んでいるファンも多いのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする