黒子のバスケ3期・灰崎の声優は誰?

人気バスケ漫画『黒子のバスケ』。
そのアニメ版3期の放映が迫ってきています。
注目のあのキャラの声優は?


灰崎祥吾。
黒子のバスケという作品の中で、このキャラは異彩を放っていました。
キセキの世代に近い存在でありながら、キセキには成り得なかった人物。
この人物の中の人は誰が担当するのか注目をされましたが、森田成一さんに決定したようです。

森田成一さんはかなりの有名声優なので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
そうでない方も、「ブリーチ」の黒崎一護。
「ワンピース」のマルコといえばピンと来ると思います。
灰崎祥吾は基本的には悪役として描かれており、改心をしたという描写も本編では最後まで見られなかったキャラでした。
灰崎の声を森田さんと聞いた時は驚きましたが、一護にも不良っぽい所はありましたし案外合っているのかもしれません。

原作はすでに終了しており、おそらくアニメ版もこの3期で終わりを迎えると思います。
ジャンプの・・・いえバスケ漫画全般はスラムダンクと比較をされる宿命にありますが、それを乗り越えて綺麗に最終回を迎えた漫画だと思います。
まだやっていないエピソードは、準決勝・帝光編・そして決勝戦。
灰崎のエピソードに付け足しがあるのかどうかも、注目したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする