2015年プロ野球ドラフト会議の日程が決定!高校生の有望株の行方は?

毎年秋に行われる、プロ野球ドラフト会議。
会議の模様はテレビ中継され、野球ファン注目の一大イベントとなっています。
そんなドラフト会議の2015年の日程が、先日決定をしました。


2015年のドラフト会議は、10月22日に行われます。
クライマックスシリーズは終了していますが、24日から始まる日本シリーズよりは早く行われます。
ちなみに22日は木曜日ということで、是が非でも生中継で見たいという社会人にとっては少々辛いのかもしれません。
時間帯は発表されていませんが、例年通りなら夕方近くから始まり全指名が終了するのは夜になると思われます。
毎年のようにドラフト中継を見るために有休を取ったという人の声を聞きますが、今年もそういう人は多いのではないでしょうか。

今年の高校野球は特に盛り上がり、甲子園でさらに評価を上げた選手が何人もいます。
小笠原慎之介選手、オコエ瑠偉選手、 平沢大河選手などなど・・・。
また今年出場することはできませんでしたが、岐阜商業高校の高橋純平選手は目玉の1人です。
例年以上に高校生の動向が注目されるドラフトになるのかもしれません。
もちろん大学・社会人にも有望株はいますし、今年のドラフトも盛り上がりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする