錦織圭の身長・体重・体脂肪率は?

世界の強豪と渡り合っている錦織圭選手。
彼の活躍により、日本のテニスファンが増えたことは間違い無いでしょう。
そんな錦織選手の身長・体重・体脂肪率とは?

身長・体重・体脂肪率は?

錦織圭選手はプロフィールによりますと、身長178cm体重74kgとなっています。
BMIは23.36。
この身長の標準体重は69.7kgなので、少し重めということになりますね。
しかし錦織選手の体型を見てもわかる通り、この重みは脂肪ではなく筋肉によるものです。

以前の錦織選手の体重は68kgだったのですが、管理栄養士にアドバイスを受けて食生活をガラリと変えました。
それにより体重は増え、そして体脂肪率は脅威の6.1%に!
6.1%・・・どれだけストイックになれば、そのような筋肉の塊になれるのでしょうか。
徹底した体造りにより、世界と戦える肉体が出来上がったわけですね。

錦織選手は去年の12月、テレビ番組で自身の身長へのコンプレックスを語っていた時がありました。
錦織選手がツアーファイナルに出場した時、その出場選手の平均身長は191cmだったんだとか。
こればかりは、多くの日本人選手がぶつかる壁なのかもしれません。
しかし、体格のハンデをものともしない錦織選手のプレーには痛快さがあります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする