キングダム第一回人気投票(総選挙)結果 作者の予想順位も紹介

ヤングジャンプの看板作品「キングダム」。
その第一回となる人気投票が、ヤングジャンプ本誌にして開催されました。
名だたる武将の中で、上位にランクインしたのは…?

原先生の予想

まずは、作者である原先生の予想をご紹介したいと思います。

1位 王騎
2位 羌瘣
3位 桓騎
4位 王賁
5位 楊端和
6位 蒙恬
7位 紫夏
8位 信
9位 騰
10位 麃公

この予想で特に気になったのは、主人公の信が低いこと。
そして、紫夏の順位が高いことですね。
紫夏は政の過去編に登場し、彼の内面にも多大な影響を与えた人物です。
ただ出番は少ないので、多大な登場人物を擁するこの漫画で上位に来ると予想する人はなかなかいないのではないでしょうか。
それでも7位に予想したのは、政の過去編の反響がよっぽど大きかったことを作者という立場から掴んでいるからなのでしょうか?
それでは次に、実際の順位を発表します!

20位~11位

20位 昌文君
19位 摎
18位 李牧
17位 紫夏
16位 亜花錦
15位 輪虎
14位 王翦
13位 麃公
12位 河了貂
11位 王賁

まずは20位から11位。
紫夏は17位にランクインしました!
原先生の予想こそ下回りましたが、個人的には20位以内に入ってくるとは思いませんでした。
登場したのもずいぶん昔のキャラですし、この順位は大健闘と言えるでしょう。

10位~6位

10位 バジオウ
9位 昌平君
8位 嬴政
7位 騰
6位 桓騎

いまだ素顔を見せずも、圧倒的な強さと楊端和への忠義信を持つバジオウがトップ10入り!
もう1人の主人公と言える嬴政は8位にランクイン。
桓騎は6位でも十分凄いのですが、トップ5入りをすると思っていただけに個人的には意外な結果となりました。

5位 楊端和

作中トップクラスの強さ、そして美しさを誇る楊端和が5位にランクイン。
バジオウもうそうですが、初期から主人公側にいるキャラがいまだに人気があるのは嬉しいものです。
新六大将軍の有力候補でしょう。

4位 蒙恬

若手三銃士の1人、蒙恬が4位の大健闘。
鄴攻め編の活躍ぶりを見ても、納得の順位です。
今後の活躍にも大いに期待できます。

3位 信

原先生は8位と予想していた主人公ですが、見事トップ3に入りました。
主人公に人気があるのは、先生としても嬉しいのではないでしょうか。
本誌では姓を与えられ、ついに中国史にその名が刻まれている「李信」に。
青年誌でありながら少年漫画的な熱さを持った、良い主人公だと思います。

2位 王騎

信の師とも言える存在であり、多大な影響を与えた王騎。
その強烈なデザインから登場当初は変人かと思われましたが、いつの間にか物語のカリスマ的存在に。
早すぎる死が惜しまれたキャラでした。
並み居る現役キャラを抑え、堂々の2位です。

1位 羌瘣

正直、1位は多くの人が最初から予想がついていたのではないでしょうか。
ヒロインの1人であり、美貌・強さ・性格も魅力的な羌瘣が1位に輝きました。
キングダムの人気をここまで引っ張ってきた、貢献者とも言えるでしょう。
今後、信との結果はどうなるのか?
それによって、人気もさらに上がりそうです。

現在57巻にも及ぶ大長編も、いまだ終わりが見えないキングダム。
今後もまだまだ魅力的な登場人物が登場しそうですね。
第2回の開催も、楽しみに待ちたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする