金子千尋のあだ名は?FA移籍はどうなる?

オリックス・バファローズのエース金子千尋選手。
このオフはFA宣言をしており、その動向が注目をされています。
そんな金子選手のあだ名とは?


金子千尋選手には「ちーちゃん」「ネコ」といったあだ名があります。
名前が「ちひろ」なので、ちーちゃんの方はすぐにわかりますね。
ネコって呼ばれてるのは何でかなぁ?
顔も別に猫っぽくはないし・・・。
と思ったのですが、こちらも名前から来ていることに気付きました。
か「ねこ」ちひろなので、ネコというわけなんですね。

このオフ、FA宣言をした金子千尋選手。
残留を要請しているオリックスの他、楽天・阪神・中日・横浜といった球団が獲得に乗り出しています。
また、巨人が動いていると報道をしている所もあります。
オリックスは今年、中島・小谷野・ブランコ・バリントンといった超大型補強を行いました。
それも全ては今年あと一歩だった、優勝に手を届かせるため。
ここでエースに離脱をされるわけには・・・という思いは当然あるでしょう。
金子選手にもかなりの条件を提示していると考えられますし、金子選手自身もオリックスには愛着があるでしょう。
FA宣言をしても本命はあくまでもオリックスと思いますが・・・結果はいかに?
移籍先が発表されるのは、1月になりそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする