石川遼の身長・体重・体脂肪率は?

スポーツは、やはり体格が良いと有利な種目が多いと思います。
そんな中、ゴルフは比較的体格によるハンディは少ないスポーツではないでしょうか。
プロゴルファー、石川遼選手の体格はいかに?


石川遼選手は、身長174cmで体重68kgとなっています。
中肉中背といった感じですね。
BMIは22.46。
BMIの標準は22とされていますので、やはり普通体型と言えます。
しかし、石川選手が普通の人と違うのはその体脂肪率です。
石川遼選手の体脂肪率は9%。
10%を割っているのです。
これは普段鍛えていたり、食事制限をしていないと到底出せる数値ではありません。
この辺りはさすが、スポーツ選手といった所ですね。
プロゴルファーに身長体重はあまり関係ないかもしれませんが、やはり筋肉は必要なのでしょうか。
ちなみに世界で一番有名なプロゴルファーと言えば、タイガー・ウッズだと思います。
そんなウッズは身長185cm体重84kgとさすがの体格。
体脂肪率は不明ですが84kgもあるとは思えないスマートな体から、10%を切っている可能性は極めて高いと思います。
身長は本人がいくら頑張っても変わりませんが、筋肉は付けることができます。
プロからすれば、できることはやるというのは当たり前のことなのかもしれません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする