パズドラ3周年記念の特大コラボ予想

3周年を迎えるパズドラ。
それを記念して2月20日、ニコニコ動画で3周年記念生放送が行われます。
ニコニコのパズドラ公式生放送と言えば、山本プロデューサーからの告知が恒例となっています。

特大コラボの予想は?

公式サイトによりますと、この放送では特大コラボ情報が発表されるそうです。
何とコラボするのか?
気になりますね。
私はその予想として、「スーパーマリオブラザーズ」と「ドラゴンボール」を挙げたいと思います。
この二つはどちらも特大と呼ぶに相応しい作品です。

3DSでパズドラとマリオがコラボしたゲームが発売されることは、ご存知の方も多いと思います。
となれば、スマホのパズドラでもマリオとコラボをすることは十分考えられます。
マリオとコラボすればマリオは火属性、ルイージは木属性でしょうか。
他にもピーチやクッパ、ヨッシー辺りは当然出てくるでしょう。
今度の生放送で発表されるのがマリオコラボかはわかりませんが、いずれ実現する可能性は高いと思います。

もう一つの予想はドラゴンボールです。
すでにドラゴンボールコラボは3回行っていますね。
4月には映画が公開されるので、それに合わせて4回目のコラボというのは有り得ると思います。
そうなると気になるのがフリーザの扱いです。
劇場版最新作で復活することになったフリーザ。
新たな変身をするようで、これはパズドラでも究極進化が期待できるのかもしれません。
もしくは北斗の拳コラボのラオウみたいに、ダンジョンキャラとは別のガチャキャラとして排出されるかもしれませんね。

果たしてどんなコラボなのか・・・。
放送日が楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする