パズドラの宝玉は何バトル目に出る?対策は?

パズドラの進化素材である、宝玉シリーズ。
イベント中の降臨ダンジョンの他、聖獣からの贈り物や雑誌の特典で入手をすることができます。
その宝玉ですが、降臨ダンジョンの場合は何バトル目に出現をするのでしょうか?

宝玉は何バトル目?

降臨ダンジョンで出現する、四獣の神シリーズを倒すことで確定ドロップをする宝玉。
宝玉を持っている四獣の神シリーズは、ボスフロア以外のどこかにランダム出現をします。
つまり、1バトル目から現れるということも十分に有り得ることです。
宝玉狙いでイベント中の降臨ダンジョンに行く時は、1バトル目から現れても対応できるように対策をしましょう。

対策は?

対策の1例として、覚醒の封印耐性とスキルブーストを積んだパーティで行くという方法が挙げられます。
四獣の神は必ず先制で封印耐性攻撃をしてきます。
封印耐性1つにつき20%、パーティ全体で5つあれば100%防げます。
100%弾けるパーティを作り、スキルを使って倒しましょう。

初心者は焦らずに

また、まだ降臨ダンジョンをクリアできるパーティが育っていないという方は焦らずに育成から始めましょう。
初心者がコンテニューで降臨をクリアしようと思ったら、何十個も魔法石を使用することになるのかもしれません。
しかも四獣の神はイベント中だからといって必ず出現するわけではないのです。
何度もコンテニューをして魔法石を消費するよりも、育成に使用した方が建設的です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする