パズドラと進撃の巨人コラボはいつ?

大人気スマホゲーム「パズドラ」。
大人気ファンタジーコミック「進撃の巨人」。
この両者のコラボはあるのでしょうか?

パズドラ×進撃の巨人

近年の漫画界では、最大級のヒット作となった進撃の巨人。
この進撃の巨人は、2013年に「ディバインゲート」というガンホーのゲームでコラボをしています。
そのため、同じ会社が作っているパズドラとのコラボも時間の問題かと思われましたが・・・。
2014年中に両者のコラボが叶うことはありませんでした。

パズドラと進撃の巨人コラボはいつなのか。
従来パズドラでコラボが行わる時は、そのコラボ元のゲームが発売されたり映画が公開されたりと、何かしらのタイミングで行われることが多いです。
進撃の巨人は今年映画が公開され、パズドラとコラボするには絶好のタイミングと思われましたが実現することはありませんでした。

ドラゴンボールやアメコミのような超大型コンテンツともコラボをしたパズドラですし、そして何より同じ会社のゲームであるディバインゲートがすでにコラボを行っているのですから不可能ということはないのでしょう。
パズドラの場合は山本プロデューサーの判断による面が大きく、本人もコラボ作品は自分の好きなものから選んでいることを認めています。
逆に言えば、山本プロデューサーが進撃の巨人を読んでいなければいくら待ってもコラボが叶うことはないのかもしれません。
誰か、山本プロデューサーに進撃の巨人を…!

2016年に、アニメシリーズの二期が放送されることが決定している進撃の巨人。
次なるタイミングがあるとすれば、ここでしょう。
両者のファンとしても、何としても実現して欲しいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする