パズドラのゴッドフェスの時期は?

ゴッドフェス。
大人気ゲーム『パズドラ』のガチャイベントのことです。
強キャラである神シリーズが当たりやすくなったり、またこのイベントでしか手に入らないゴッドフェス限定のモンスターも登場します。

開催は月2回

開催する度に、全国のユーザーの魔法石が消費され、恐らく運営の最も大きな収入源となっているのがゴッドフェスです。
初心者の方は、このゴッドフェスの開催時期がわからず石を溜め込んでいる方もいるのではないでしょうか。
このゴッドフェスの開催時期は、基本的に月2回。
月の中旬頃と、月末~月初に開催をされています。
開催は前半と後半に分かれており、それぞれ当たりやすいモンスターが異なります。
現在(2015年11月時点)、1度の開催につき前半・後半共に24時間となっています。
つまり、計48時間。
ただし、特別に72時間催される事もたまにあります。

初心者とゴッドフェス

一匹強いキャラがいるだけでも、最初の方の進行は格段に楽になりますので、初心者の方はぜひこのゴッドフェスを狙ってガチャを引くことをおすすめします。
パズドラはでは頻繁にガチャに必要な魔法石が運営側から配布されますので、課金をしなくてもそれなりの魔法石を溜め込むことが可能です。
ただ初心者は手駒も揃っていないので、ついついゴッドフェスまで我慢できなくなりガチャ欲に駆られる時もあると思います。
しかし、手駒が揃っていないからこその我慢です。
ゴッドフェスの対象となっているモンスターはどれもそれなりに強いので、初心者にとってはパーティーのエースとなり得る事でしょう。
ただ最初の方は強いキャラが沢山いてもコストが足りなくて全員を使えませんので、ガチャのための課金はそれ程必要ないと思われます。
入手したモンスターを大事に育て、ランクを1つずつ上げていきましょう。

開催頻度の増加はある?

現在は月2回のゴッドフェス。
果たして、開催頻度の増加はあるのか?
個人的な予想では当分無いと思われますが、しかしここまで神シリーズが増えると何かしらの変化はあるのかもしれません。
例えば現在の48時間を延ばしたり、また2シリーズ+フェス限となっている対象を3シリーズ+フェス限とする可能性もあります。
あまり開催をし過ぎると搾取主義との批判も浴びかねませんので、そう簡単に頻度を増やす事はしないでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする