若村麻由美の身長・出身校・所属事務所は?代表作と言える主演朝ドラのタイトルは?

若村麻由美さんは女優です。
映画・ドラマ・舞台と幅広く活躍をしています。
1967年1月3日生まれ。

身長は?

若村麻由美さんの身長は162cmです。
女性としては、やや高めの部類に入ります。
同じ身長の芸能人に、小倉優子さん・篠原涼子さん・南野陽子さん・上戸彩さんなどがいます。

出身校は?

若村麻由美さんは、淑徳高等学校を卒業しています。
淑徳高等学校は東京都板橋区に位置する、私立の共学校。
女子柔道選手を数多く輩出している学校でもあります。
若村麻由美さんは高校卒業後、俳優養成所に入所をしています。

所属事務所は?

若村麻由美さんの所属事務所は、「トライストーン・エンタテイメント」です。
1993年に設立され、東京都世田谷区に所在をしています。
小栗旬さん・綾野剛さん・木村文乃さんらもこの事務所に所属をしています。

代表作はやはり朝ドラの・・・?

若村麻由美さんの代表作。
人によって意見は異なると思いますが、最も支持を集めるのはNHK朝ドラの「はっさい先生」ではないでしょうか?
はっさい先生は若村麻由美さんのデビュー作でもあり、1987年10月から1988年4月まで放送をされました。
若村麻由美さんはこの作品の主演を務めたのですが、その平均視聴率は38.1%!
このドラマの影響で、若村麻由美さんは瞬く間に有名女優になりました。
その後、数々のドラマや舞台に抜擢をされることになります。

年齢を重ねても、綺麗という評判の多い若村麻由美さん。
若い頃から美貌でしたが、今の年齢になっても外見を褒められる事が多いのは凄いことですね。
これからの活躍も期待しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする